HOME > スタッフブログ

シノハラタイヤスタッフブログ

パンクに気付いたら・・・

本日はパンクでご来店頂いたお客様のタイヤをご覧頂きたいと思います。 お客様のお話をお聞きした所、パンクに気付いてから少し走行し、スペアと付替えを実施されたとの事。 完全にタ...
...続きを読む
2016年10月15日 17:00

タイヤのローテーション時の注意点

タイヤを長持ちさせるためにはローテーションをした方が良い事は多くの方がご存知だと思います。 確かに駆動方式により、FF車ではフロントが、FR車ではリアが早く摩耗します...
...続きを読む
2016年10月 3日 19:25

空気圧の重要性

本日はタイヤを正しく使う為に気を付けて頂きたいことをお伝えしたいと思います。 タイヤはホイールへ組み込んだ上で、空気を入れなければ使用する事が出来ません。 この空気圧の管理がタイヤ...
...続きを読む
2016年9月16日 15:11

タイヤの溝の役割は?

皆様、タイヤの溝はなぜあるかご存知でしょうか? タイヤに溝が刻まれている理由は雨の日でも安心して走行できるように、排水性を持たせる為です。 溝が無い状態で雨の日に走行した...
...続きを読む
2016年9月13日 20:11

スタッドレスのプラットホームって?

先日はタイヤの使用限度を示すスリップサインをご紹介させて頂きました。 本日はシーズンイン目前のスタッドレスタイヤの使用限度を示すプラットホームについてご紹介したいと思います。 冬...
...続きを読む
2016年9月12日 18:59

スリップサインって?

タイヤには使用限度をお知らせするスリップサインという物があります。 スリップサインはタイヤの溝の底に設置されており、1本のタイヤに6か所前後設置されています。 タイヤをよく...
...続きを読む
2016年9月 3日 16:27

ランフラットタイヤとは?

当社ではランフラットタイヤの作業をする事が多くあります。 実はこのランフラットタイヤですが、タイヤ単体では何の意味もありません。 BMWの承認ランフラットタイヤには【RSC...
...続きを読む
2016年8月31日 20:05

パンク修理について

本日はパンク修理についてお話しさせて頂きます。 まずはパンク修理可能な場所ですが、下記のタイヤ構造の画像を見て下さい。 修理が可能な範囲はトレッド部分でなおかつベルトが掛かって...
...続きを読む
2016年8月26日 19:04

パンクについて

本日はタイヤのパンクについてお話ししたいと思います。 パンクとは何かしらの原因によって、タイヤ内部の空気が漏れてしまう事を言います。 パンクにも種類があり ①スローパンクチ...
...続きを読む
2016年8月22日 11:18

自分だけのBBSホイールが作れる【My BBS】

Daytona 9月号が8月6日に発売となりました。 以前BBS様がホイールのデータを測定にいらっしゃったことをご紹介しましたが、 (記事はこちらをご確認ください。https://...
...続きを読む
2016年8月17日 15:56

何故パンク修理は内面修理がいいの?

さんこんにちは。 ホームページリニューアルし初回のブログ更新となります。 今回は当社が何故パンク修理を内面修理をお奨めしているのかご説明したいと思います。 本日ガソリンスタンド...
...続きを読む
2016年7月20日 14:02

ネコ・オートモービル・フェスティバルに参加してきました。

皆様ご報告が遅くなり申し訳ございません。 先月4月25日(土)に袖ヶ浦フォレストウェイで開催された、ネコパブリッシング様主催のイベント 【ネコ・オートモービル・フェスティバル】 に...
...続きを読む
2015年5月 9日 13:59

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

アーカイブ

スタッフ一覧

最近の画像

各営業所のごあんない

このページのトップへ