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STMPのご案内

SinoharaTire Tire Maintenance Program

シノハラタイヤ タイヤ メンテナンス プログラム

STMPとは、物流業界でご活躍される会社様向けのシノハラタイヤ独自のタイヤ管理の総称です。
車輌毎にタイヤ点検・データ管理・適切な作業のご案内を継続的にトータルサポートさせて頂くプログラムです。
各車輌毎に最長で3ヶ月間隔で点検を実施しデータベース管理します。
お客様へは、点検後や作業後に弊社独自のメンテナンスシートでご報告させて頂きます。
各車輌毎に定期点検(摩耗状態・空気圧管理・外傷有無等)をすることで、安全を確保するだけでなくタイヤのコンディションを良好に保ちトータルコスト削減の実現を目指します

STEP1 タイヤ点検の実施

点検車輌の管理リストを作成。
車輌毎の使用サイズ・パターンをリスト化します。
プログラム適応車輌すべてのタイヤを定期点検致します。
タイヤの状態(残溝、摩耗状態、空気圧、外傷等)を細かくチェックします。

STEP2 点検報告・翌月の点検車輌リスト報告

点検したタイヤの状態をメンテナンスシートにて報告致します。
あわせて作業スケジュールリストを提出します。点検結果に基づき最適な作業をご提案致するためにタイヤの状態を詳しくご報告させて頂きます。
当月点検したタイヤの状態に応じて最長で3ヶ月以内で次回の点検の計画を立てます。

メンテナンスシート.jpg  作業日予定リスト.jpg

STEP3 推奨作業のご提案

最適なタイヤ使用のために必要な作業のご提案を致します。
コスト概算もあわせてご報告致しますので月間の経費管理にお役立てください。

報告書.png  STMPイメージ画像1.jpg

STEP4 作業の実施

お客様のご了解を頂き作業に取り掛かります。(ご来店/出張作業にて対応)
作業終了後、メンテナンスシートを更新し提出致します。

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管理サポート

点検や作業を実施した際に提出させて頂くメンテナンスシートをファイル管理することで各車輌のメンテナンス履歴をいつでも確認でき、使用者・管理者・弊社で共通のデータを持つことができます。

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ミシュラン3Rのご案内

ミシュランの3Rでのコスト削減のご提案

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ロングライフ(Reduce)
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ミシュランタイヤのロングライフ性能を最大限活用し、タイヤ経費を削減しましょう。

トラックのタイヤは溝の深さが3.2mm以下になると、スリップサインが露出し車検が取得出来ません。また、排水性も低下し安全面においても危険が生じてしまします。
通常であれば、これでタイヤ交換となりますが、まだタイヤ本来の溝が残っています。
まだ溝が残っているのに捨てるのはもったいないと思いませんか?

そこで、この溝を使い切る為に行うのが次に説明するリグルーブなのです。

11R22.5 XJW4+
新品時残溝 約16mm
摩耗末期まで使用
(約90,000㎞走行)
優れた駆動力・制動力を発揮するオールシーズンタイヤ。 車検に通らないばかりか、排水性も低下し安全性も 失われています。
リグルーブ(Reuse)
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リグルーブ(溝切り)とは残溝が3~4mmになった時にタイヤライフを延ばすため、トレッド面に改めて溝を刻むことです。
これにより排水性が向上し、安全性を犠牲にすることなく最初の溝を最後まで使い切る事が可能です。

さらには摩耗が進行する事により、トレッド部の変形が少なくなることから発熱も抑制され、転がり抵抗が低減することで燃料消費率を改善します。
タイヤの再生法としては、欧米では常識となっています。
適切なタイミングで行っていただく事によって、優れた省燃費性能と同時に最大25%タイヤライフを延ばすことが可能です。

しかし、リグルーブしたタイヤを使い切ってタイヤの寿命が終わるわけではありません。
トレッドを張り替えてリトレッドタイヤとして再生し使用する事が出来るのです。

残溝
左:6.2mm
中央:3.0mm
右:4.0mm
残溝
左:9.0mm
中央:7.0mm
右:8.0mm
摩耗末期まで使用したタイヤ。
リグルーブ実施には最適な時期です。
タイヤ本来の溝を使い切る事が可能になった上に排水性も向上し、安全に使用する事が可能になりました。
リトレッド(Recycle)
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溝を使い切ったタイヤのトレッド面に新たなトレッドを貼り、再びタイヤとして生まれ変わらせる。それがリトレッドです。

タイヤを再利用する為、廃タイヤ排出量とタイヤを作る為の資源を減らし、環境にも配慮した商品となっております。
ミシュラン製のトレッドは新品タイヤと同様のテクノロジーを採用しております。
ですので、リトレッドタイヤでありながら新品タイヤ並みの長寿命を実現します。

ここまで使い切ってやっと廃棄となります。

11R22.5 ミシュランリトレッド XDE2
新品時残溝 約19mm
残溝
左:4.2mm
中央:2.0mm
右:3.5mm
最適化されたトレッドブロックと耐摩耗性の高いコンパウンドが長寿命と高い偏摩耗性能を確保。 摩耗末期まで使用し、これで廃棄となります。
(約80,000㎞走行)

だから私たちはミシュランをお勧めします。

ミシュランタイヤをお勧め

イニシャルコストではなくランニングコストを削減する事により、
最終的にはタイヤのコストを大幅に削減する事が出来るからです。
(タイヤ4本使用で考えると1本分のコスト削減効果があります)

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