シノハラタイヤスタッフブログ

Lancia Ypsilon

Lancia と言えばYpsilonと思い描く方も多いかと思います。

初代イプシロンは1994年に発売され、プレミアム コンパクトカーとして大ヒットした車種です。

今回は2002年にフルモデルチェンジした2代目イプシロンのタイヤ交換を実施させていただきました。

日本では正規輸入されていない為、街中でもあまりお目にかかる機会も少なく、作業中もついつい見とれてしまうこのフォルム

 

イプシロン.jpg

リアビューに移ると

 

イプリロン 2.jpg

またこのロゴがお洒落

今回の交換の経緯は、何度かブログでも取り上げている、経年劣化によるクラックの発生

 

DCF00112.jpgDCF00113.jpg  

ご覧いただく通り、タイヤの残溝はまだ残っていますがここまでクラックが発生してしまっていると、ゴムもかなり硬化してしまっており、バーストなどの事故に繋がり兼ねない危険な状態です。

DOTを見てみると…

 

DCF00111.jpg

7年前に製造されたタイヤ、この様な状態になってしまったのも頷けます。

 

 

今回装着したタイヤはMICHELIN ENERGY SAVER

 

タイヤサイズ:195/55R15 85V

 

エコタイヤの承認も獲ており、ロングライフまたウェット性能も優れているMICHELINのスタンダードタイヤです。

今までと乗り味の違いがハッキリとわかるかと思います。皆様も是非お盆前に愛車のタイヤチェックを

 

長谷川

2011年8月 6日 18:48

< ブリヂストン S001 ランフラット  |  一覧へ戻る  |  ラフテレーンクレーン(ラフタークレーン) >

< 前ページ  |  一覧へ戻る  |  次ページ >

スタッフ一覧

最近の画像

各営業所のごあんない

このページのトップへ