シノハラタイヤスタッフブログ

タイヤ=高圧ボンベ

 

最近気温の変化が激しく、寒い日もあれば急に真夏のような暑さの続く日がありますが皆様体調管理の方は大丈夫でしょうか?もうすぐ梅雨のシーズン到来・・・、バイク好きな私にとっては苦手な時期です。

 さて、以前タイヤのバースト実験の動画をアップした内容がありましたが、当社でもパンク修理作業を実地する際は必ず安全囲いに入れてから空気の充填を行っております。

安全囲い.JPG

 実は私ごとではありますが、あのブログの動画を個人的に何度か見て行くうちにパンク修理での作業は少しドキドキします・・・。

実際に私達が利用する車やバイクなど空気入りのタイヤ=高圧ボンベが常に車輌スピードに合わせて高速回転していると考えると少し恐ろしく思いませんか?

 

ゴールデンウィークも終わりお車を使用された方も多くいると思いますので異物など踏んでいないか?空気は正常な圧か?点検してみてはいかがでしょうか?

 

大平

2013年5月11日 19:31

< シノハラタイヤのGW  |  一覧へ戻る  |  久しぶりの8C >

< 前ページ  |  一覧へ戻る  |  次ページ >

スタッフ一覧

最近の画像

各営業所のごあんない

このページのトップへ