シノハラタイヤスタッフブログ

110208_1226~0001 (2).JPG

働く車、ホイールローダーのタイヤです。

デカい、もとい大きいでしょ?

タイヤサイズは23.5-25 (にじゅうさんてんごのにじゅうご と呼びます)

外径は160㎝超もあるんです。大人の背丈と変わりがありません。幅も60㎝を超えます。

この大きさになると転がすにも技(テクニック)が必要なんですよ、もちろん倒したりしたら、おしまいです・・・人力ではどうにもできません・・・ン百㎏ありますし、しかし、それを一人で転がし、車輌装着までタイヤレバー1本で実施するのが、我々がプロと呼ばれる所以なのです。www

 

これだけ大きいのに、設定空気圧は300kpaそこそこなんですよ。乗用車で大体200kpaちょっと、大型トレーラーなどで700~900kpa充填しますから以外と少なく感じますが、高速走行はしないのでOKなんです。なんと言っても、諸元表記載の最高速度が10Km/hですから、高圧は必要ないのです。

でも高速道路をブンブン飛ばす、ホイールローダーを想像しちゃうと、ありえない光景なので、少し可笑しくなってきちゃいますね。

 

 

 

2011年2月 9日 21:15

< PEUGEOT 308SW  |  一覧へ戻る  |  気になる記事 >

< 前ページ  |  一覧へ戻る  |  次ページ >

スタッフ一覧

最近の画像

各営業所のごあんない

このページのトップへ