シノハラタイヤスタッフブログ

アライメント不良!!

先日、マセラティ クワトロポルテのパンク点検ということで私が担当で出張作業に行ってきました。

 

現地に到着し、車輌を確認したところ下図のような状態となっておりました。

DSCN0482.JPGDSCN0483.JPG

 

パンクではなく、極端な内減りによりバーストしており修理不能な状態に陥っておりました。

 

また反対側のポジションも同じように内減りしており、今にもバーストしてしまいそうな

あまりにも危険な状態です。

DSCN0487.JPG

こちらのクワトロポルテの純正サイズは

フロント⇒245/40R19

  リア⇒285/35R19

のところをフロント⇒245/30R22  リア⇒295/25R22へインチアップしており、

 サイズが変わると、トレッドの接地面圧にも変化が生まれてしまう為に

アライメント(足廻り)の調整を行う必要があるのですが、今回はアライメント調整を行っていなかった為にこの様な結果となってしまいました。

インチアップ時にアライメントを取る取らないでこれだけの影響力があるのです!!

 

その後元の純正タイヤに付替をさせて頂き、外した22インチは走行困難な状態にあったので

新品をご購入頂くことになりました。

A様、この度は作業のご依頼、又タイヤご購入頂き誠にありがとうございました。

 

さて、当社新店舗リニューアルオープン11月11日まで約一ヶ月と残りわずかとなってきましたが

なんと!!

新店舗では最新型のアライメントテスターを導入することになり

提案だけでなく、、本格的にお車の足廻りからサポートしていけることとなりました!!

 

 新店舗にアライメントテスターが設置されましたら、改めて皆様にご報告させて頂きたいと思います。

大河原

 

2013年10月 9日 19:16

< メルセデス ビアノ  |  一覧へ戻る  |  フレンチブルーミーティング2013 >

< 前ページ  |  一覧へ戻る  |  次ページ >

スタッフ一覧

最近の画像

各営業所のごあんない

このページのトップへ