シノハラタイヤスタッフブログ

是中国的風

風神.JPGタイヤのサイドウォールに漢字が刻印されている。

なんだか、不思議な”感じ”がしますね。

 

日本のタイヤメーカーは世界的にも有名なブランドだからかアルファベットの刻印ばかりで、注意書きまでも!

 

まぁ、アメリカの規制に則って刻まれているので、向こうの市場を意識してるわけですが、そういえば、「規制緩和しろ」、「日本の市場は閉鎖的」、なんて先方から言われてますが、タイヤに関しては、向こうの規制の方が厳しい様な気がします。

危険な事等を知らしめる注意書きなんかは日本語で刻印するべきですよね。新品タイヤのラベルにはもちろん日本語記載してありますけれども。

ご覧にいれてます、風神(ふうじん)タイヤは、お隣、中国本土のタイヤメーカーです。自分も初めて拝見したので思わず、写メを撮ってしまいました。

タイヤはただのゴムの塊では無く、化学の粋が詰まった先端工業製品です。まだまだ中身では日本メーカーや欧米メーカーに一日の長があるとは思いますが、十年後、いや数年先は分かりません。

後ろから吹きつけてくる風に飛ばされない様に、しっかり地に足付けて踏ん張っていかなければなりませんね。

 まつした

2013年1月25日 20:20

< 要チェック!!  |  一覧へ戻る  |  MICHELIN XI3試乗報告! >

< 前ページ  |  一覧へ戻る  |  次ページ >

スタッフ一覧

最近の画像

各営業所のごあんない

このページのトップへ