シノハラタイヤスタッフブログ

ラップ保護

皆さんラップと聞くと何を思い浮かべますか?

大抵の方は食品などを保存する際に使用するサランラップを思い浮かべるかと思います。

今回サランラップではありませんがラップをある事に使用しました。

何に使用したかと言うと…

 

2012100409290000.jpg

 

↑の画像でおわかりになったかと思いますが、ホイールの保護として使用!!

何故この様に使用したかというと、今回は純正のホイールをシルバー系→グレー系へ全塗装したからです。

この様にホイール修理や塗装をした場合どうしても塗装した部分が弱く、タイヤを組込際にプレッシャーが

かかると塗装が剥れてしまうケースがあるのです。

2012100409320000.jpg

 

 

 

 

 

 

当社はそういった事故を防ぐ為に今回の様に塗装したホイールや新品のホイールへタイヤをセットする際は必ず

ラップで保護する事を徹底しております。

せっかく綺麗になったホイールが少しでも傷や剥れがおきてしまったら元も子もないですもんね(泣)

まさかラップがこんな事に使われるとは思わなかった方が多いかと思いますが、様々な物がタイヤショップでも

作業クオリティを高める為に使われているのです!

また思わぬ物が…というケースも今後アップしていきたいと思いますので乞うご期待!!

 

長谷川

 

2012年10月 5日 19:32

< F1日本グランプリ前ピレリタイヤのイベントに  |  一覧へ戻る  |  錆びたホイール >

< 前ページ  |  一覧へ戻る  |  次ページ >

スタッフ一覧

最近の画像

各営業所のごあんない

このページのトップへ