シノハラタイヤスタッフブログ

お盆前に要チェック!!

皆様、すでに入られている方もいらっしゃるかとは思いますが

いよいよ待ちに待ったお盆休みですね\(^o^)/

 

この連休を使って里帰りされる方もいれば、海や山などに遊びに行かれる方もいらっしゃるかとは思いますが皆様はどのように連休をお過ごしになりますか?

いずれにしても長距離の移動となると移動手段として車は切っても切れないくらい必要不可欠ですよね(^_^;)

 

そこでいざ、車に乗ろうと思った時にエンジンが掛からない! なんだかタイヤが潰れている気がする!

と感じられたことがある方なかにはいらっしゃいませんか?

これから楽しい夏休みだぁ↗↗とテンションが上がってる中

上記のことが原因で出発が遅れたり、高速走行中にタイヤがバーストなんかしてしまった日には最悪なスタートどころか、最悪な夏の思い出になってしまいますよね(T_T)

 

しかし、上記で挙げたバッテリートラブル・空気圧不足からのトラブルの二点はこのような連休時に一番起きやすい現象なのです!!

 

ただ、どちらも前もって簡易点検をするだけでほぼ100%と言えるほど未然に防ぐことが出来ます

そんな簡単なことを怠ってしまったが故に最悪な幕開けとなってしまったらショックを隠しきれないですよね(T_T)

 

毎年毎年この時期になると必ずと言って言いほどブログで同じような内容をアップしていますが、それだけ重要なことなのです!!

 

お出掛けの当日となるとどこのガソリンスタンドも混み合って、ちょっと点検するだけでもかなり待たされてしまうケースもありますので余裕をもってお出掛けの準備をすることをお奨めします

 ちなみに高速道路での使用最低残溝は

乗用車・・・1.6ミリ   小型トラック・・・2.4ミリ   大型トラック・・・3.2ミリ

 となっております。   

 もちろん、空気圧・残溝だけでなくタイヤ全体を通して正確な診断が必要となりますので、我々タイヤのプロが誠心誠意ご対応させて頂きますのでいつでもご相談下さい♪

それでは事故のない最高の夏休みを迎えられることを心よりお祈りいたします(*^_^*)

大河原

2012年8月 9日 12:23

< タイヤの重要性  |  一覧へ戻る  |  BMW X6 >

< 前ページ  |  一覧へ戻る  |  次ページ >

スタッフ一覧

最近の画像

各営業所のごあんない

このページのトップへ