シノハラタイヤスタッフブログ

チャリティーオークション

なんて聞くとここ日本では『東日本大震災』のチャリティーオークションかと思うかもしれません。

今でも数多くのチャリティーオークションが催されています。

そういった中で、ちょっと気になるオークションがあったので紹介させて頂きます。

それはFerrariが行った今年5月20日と29日に、イタリア北部レッジョ・エミリア州で起きた地震の被害者の為のチャリティーオークションです。

なんとこのオークションの目玉は、このオークションの為だけに作られた世界で1台だけのフェラーリ【599XX Evo】が出品されるとあって、情報を聞いた人々は『日本人が落札するんじゃないか』なんて噂をしていたみたいです。

01.jpg

残念ながらアメリカの方が落札したようで、日本に来ることはありませんでした。

落札価格は140万ユーロ(約1億4130万円)・・・・

とても一般庶民の手が届く金額ではありませんね。

ルカ・ディ・モンテゼーモロ会長と2名のスクーデリア・ドライバーのサインが入った記念プレートが装着されています。さらにオーナーになられた方は、モン ツァで開催されるイタリアGPにおいて、フェルナンド・アロンソとフェリペ・マッサから、直接車輌が納車される予定との事。

装着タイヤも画像を見る限り、F1のタイヤサプライヤーのPIRELLIですね。

F1好きな人にとっては何とも贅沢な1台ですが、世界の誰しもが知っている様なメーカーが、その国の為にこういったオークションで支援をするなんてすばらしい事だと思いませんか?

千葉

 

2012年6月22日 22:02

< パンク修理  |  一覧へ戻る  |  中身が大事! >

< 前ページ  |  一覧へ戻る  |  次ページ >

スタッフ一覧

最近の画像

各営業所のごあんない

このページのトップへ