シノハラタイヤスタッフブログ

梅雨入り

 毎日、天気がグズついて気持も湿りがちになりますよね。

最近は気象庁も「梅雨入り宣言」みたいな断定的な言い方をしないで、「梅雨入りした模様」なんてあいまいな言い方なんで、この時期の空模様と同じで ハッキリしろよとツッコミたくもなりますが、そんな天気も気持ちも一蹴したのが、

先日、8日に行われたサッカーW杯アジア最終予選、対ヨルダン戦。

6-0の圧勝で、なんか気持もスカッと晴れやかになりました。知っている人に言わせれば、まぁ、相手がヨルダンだから・・・?

という意見もあるかもしれませんが、当社のサッカー通のスタッフ(中高の経験者)に聞くと、「今回は、相手が弱かったんじゃなくて、日本の出来が素晴らしかった」とのことなんで、ついほくそ笑んでしまいました。

高揚した気持ちでニュース検索していて見つけた記事からの引用なんですが、我らが誇り、日本代表はお隣、中国のサッカーファンにも注目されているらしくて、ネットの掲示板で、「香川、本田、長友の3人で誰が一番か」的なスレッドが立ってるそうですよ!

今、一番ホットな海外組の3人は、中国でも有名らしい。 ちょっとウレシイ 

世界一のビッグクラブへの移籍確定の香川、イタリアの名門でレギュラー張ってる長友、そして本田△。中国でも、様々な意見があるようですが、その記事の中でピックアップされていたのが

「例えるなら、香川は、大空 翼、本田は、日向 小次郎、そして長友は、石崎 了」  見事な例えっぷりだと思うんですが、ホントに中国の方が投稿したんですかね? オチまでキマっててネタか?と勘繰ってしまいました。 一応、補足するとキャプテン翼の登場人物に例えられてます。

まつした

 

 

2012年6月10日 22:14

< 実施中のキャンペーン  |  一覧へ戻る  |  セパレーション >

< 前ページ  |  一覧へ戻る  |  次ページ >

スタッフ一覧

最近の画像

各営業所のごあんない

このページのトップへ