シノハラタイヤスタッフブログ

ALFA ROMEO 166

166.jpg

このエンブレムを見れば文字を読まずとも誰もがALFA ROMEOのエンブレムと認識できるかと思います。

しかし、他のメーカーにはないこの独特なエンブレムの由来は皆さんご存知でしょうか?

まず、創業地であるミラノの市章である白地に赤十字と竜をウ゛ィスコンティ家、人をサラセン人と表し、ミラノを支配していた十字軍のウ゛ィスコンティ家が領土を侵略して来たサラセン人を退治しているという意味を持っているのです

創業当初はALFA MILANOと刻まれていましたが、1918年にニコラ ロメオ氏が同社を買収し、ALFA ROMEOとなりました。

 

そんなALFA ROMEO164後継、フラッグシップモデルのセダンとして19982007年まで生産されていた166のタイヤ交換を先日実施

 

DCF00099.jpg

装着タイヤはMICHELIN Pirot  sport PS2

タイヤサイズ 225/45R17 91Y

今なお世界のスーパースポーツカーに標準装着されている世界が認めたタイヤ、必ずや満足していただけるかと思います

I様ご購入ありがとうございましたm(_ _)m

長谷川

 

2011年6月 3日 19:23

< X-one  |  一覧へ戻る  |  carview様の特別企画の・・・・ >

< 前ページ  |  一覧へ戻る  |  次ページ >

スタッフ一覧

最近の画像

各営業所のごあんない

このページのトップへ