シノハラタイヤスタッフブログ

超扁平タイヤ

NERO1.JPGこの薄さがおわかりになりますか?

ぱっと見は普通の超扁平タイヤですがそのサイズは、

285/25 R 20  ! に~ご~!キターー!

て感じです。

 

現行のサイズ設定では、もっともロープロファイルなタイヤです。これ以上はもう薄くは ”20”とかは 出てこないと・・・。というか空気入りタイヤの意味が無くなりますよね。

タイヤを薄くすればサイドウォールの剛性が上がり、運動性能がUPします。具体的にはコーナリングスピードが高速に、つまり、カーブを早くまわれるようになります。

また、薄くした分タイヤの内容積を確保する為にも、トレッド幅を広く ( タイヤを太く ) するので、路面とタイヤの接地面積も広くなります。それだけ駆動力、制動力が上がることになります。

 

NERO2.JPG

 

しかし、運動性能が上がるのに反して乗り心地は悪くなります。エンジンのパゥワーを路面にガツンと伝える分、路面の凸凹などもより多く拾っちゃいます。それにしても

本物のレーシングカーだってこんなにロープロファイルなタイヤは装着してません。

では、なぜ?  

カッコイイからです 言い過ぎかもしれませんが・・・

 

オシャレなアルミホイールに太くてうす~いタイヤ!

ドレスアップの基本?ですよね~

お値段ですか?  6桁 目前です。オシャレにはお金が掛かります・・・

松下 

2011年4月 9日 20:21

< テイジン  |  一覧へ戻る  |  SKYLINE >

< 前ページ  |  一覧へ戻る  |  次ページ >

スタッフ一覧

最近の画像

各営業所のごあんない

このページのトップへ