シノハラタイヤスタッフブログ

バルス

バルス.jpg 先にバラしてしまうと、ネタツイートらしいですが、

ツィッターで拡散されたとネットのニュースでも話題になってました。

滅びの呪文 ”バルス” 

来月TVで、今やすっかり賛否両論含め、国民的といっても過言でない、スタジオジブリのアニメ

天空の城 ラピュタが放送されるにあたり、大勢の人が、クライマックスのシーンで主人公と共に、この滅びの呪文をツィートして、その過負荷に耐えられずツイッターがダウンするかもしれないから控えてほしいという

お願いがツイートされ、ユーザーがおもしろがってリツイートされまくったそうです。ニュースによると実際、前回 放送された際は1秒間に2万5千回もツイートされたそうで、世界記録を樹立したとのこと。なのでそれを知っている通の人なら信じちゃいますね。しかも規制も何も無ければおもしろっがて、余計にみんな、ツイートしちゃうんじゃないかと、逆効~果 。

もう二十数年前の古典ともいえる作品で何度もTV放映もされて、いささかマンネリ、食傷気味とも言えなくは無い今回の放送にあたって誰かが仕掛けたマーケティング、こういうWitに富んだジョークが許容されるのは、良くも悪くも成熟した社会の証なんですよね、きっと。

まつした

 

2013年7月27日 20:37

< MICHELIN X-ICE XI3 サイズ拡大!!  |  一覧へ戻る  |  タイヤバースト >

< 前ページ  |  一覧へ戻る  |  次ページ >

スタッフ一覧

最近の画像

各営業所のごあんない

このページのトップへ