シノハラタイヤスタッフブログ

エコロジー、エコノミー and エコタイヤ

for Blog 001.jpg時代のキーワードは ”環境” なワケでして

18世紀から始まった産業革命以降、20世紀の大量消費社会の到来は地球を食い潰す勢いで進み、人類の営み、それ自体があたかも地球にとって、ガン細胞の振る舞いにも似て、自らの破滅を招きかけた今世紀。

我々人類は偉いですね。ちゃんと気付くんだから、このままじゃいけないって。

しかも、今さら原始の生活に戻れない、じゃあ少し利益を還元して緑を再生しよう。

効果の程は微々たるものかも知れない、でもその発想と一歩ずつでも前へ踏み出すことが大切ですよね。

人間の欲望と比例して増大していく環境破壊の問題が、企業の利益と環境再生で両立してしまうというこのロジック。論理の飛躍?すり替え? いえいえ一歩前へ進むことこそ大事なのではないでしょうか。

for Blog 002.jpg

たしかに、自動車に乗らなければ余分なCO2は出ません、でもライフスタイルはそんな簡単には変えられません。

同じ生活レベルで、今までと変わらないカーライフで、CO2の排出削減に貢献したいという、わがままな、あなた(と私)タイヤを替えてみませんか?エコタイヤへ・・・

意外かもしれませんが、エコタイヤは環境に優しいだけでなく、お財布にも優しいんですよ

この今日の小さな一歩が10年後、20年後に、大きな飛躍への一歩目だったと振り返れたら、そんな夢と一緒にあなた様のご来店を心よりお待ちしています。

まつした

2013年6月 1日 23:07

< STMP  |  一覧へ戻る  |  大平より♪ >

< 前ページ  |  一覧へ戻る  |  次ページ >

スタッフ一覧

最近の画像

各営業所のごあんない

このページのトップへ