シノハラタイヤスタッフブログ

まさかこんなものが!!

東京にもとうとう初雪が降りました

 朝、外に出ただけでも心が折れそうな寒さになってきましたよね(>_<)

 

 

ところで、東京の寒さはなんで東北などの寒さに比べるとこんなにも辛く感じるんですかね? 
もしかしてこう感じるのは僕だけですかね

 

心と体共に万全な準備が整っていないからでしょうか?

皆様も事前に準備を整えて、風邪等には気をつけて下さい!!

 

 と、余談が長くなってしまいましたが 先日、異物貫通の為タイヤ交換を実施させて頂いたのですが・・・

 

1.JPG

 

中々ひどい刺さり方してるなと思いながらもタイヤを外してみるとなんとこんなものが刺さっていました

 

2.JPG

 

なんと、普段は作業の味方であるニッパーです!

 
まさかこんだけの大きいものが刺さるだなんて思いもしませんよね

でも、刺さるんです!!

特に、積載量が普段から多いが故に指定空気圧より過多に充填されているタイヤは要注意!!

パンパンに突っ張ってしまっているが故に、このような大きな異物が貫通してしまう原因になってしまうのです。

適正空気圧であれば弾力がある為、貫通せずに弾けた可能性が高かったと思われます。

これを機会に、改めて皆様も空気圧の見直しをしてはいかがでしょうか?

あと、走行されている路面にもしっかりと目を光らせて下さいね♪

2012年1月21日 17:25

< FERRARI繋がり  |  一覧へ戻る  |  パンク知らずのタイヤ >

< 前ページ  |  一覧へ戻る  |  次ページ >

スタッフ一覧

最近の画像

各営業所のごあんない

このページのトップへ