シノハラタイヤスタッフブログ

ODESSEI

先日N様自家用車、ODESSEIのタイヤ交換を行わせていただきました

ODE.JPG

なぜ交換に至ったかというと…

 

ODE1.JPG

ご覧の様にタイヤ内側のショルダー摩耗が進行してしまい、ナイロンコードが露出してしまっている状態で走行しつづけてしまった為、結果バーストしてしまい交換の運びとなりました

バーストしたのが首都高を走行中だったとの事で、事故また怪我がなくなによりです。

タイヤの内側は大変確認しづらく、N様もタイヤがそういった状態だった事に気付いていらっしゃらなかったそうで、タイヤ交換時反対側のタイヤを確認したところこちらもナイロンコードが露出してしまっており、いつバーストしてもおかしくない状態でした。

ODE2.JPG

今回装着させていただいたタイヤは、今年からF1のメインタイヤサプライヤーになったPIRELLI P-ZERO NERO

サイズ:P225/45R18 91W

こちらP-ZERO NEROはあらゆる条件下で理想の接地形状、接地圧分布を実現させられる設計をされている為、今回の様に極端なショルダー摩耗も軽減されるかと思います

N様、ご購入ありがとうございましたm(_ _)m

こういったケースもあるので、皆様もタイヤを点検する際外側だけではなく全体をチェックし安全なカーライフをお楽しみ下さい

 長谷川

2011年4月30日 20:30

< FORZA!!  |  一覧へ戻る  |  企業秘密の π (パイ) >

< 前ページ  |  一覧へ戻る  |  次ページ >

スタッフ一覧

最近の画像

各営業所のごあんない

このページのトップへ