ODESSEI
先日N様自家用車、ODESSEIのタイヤ交換を行わせていただきました
なぜ交換に至ったかというと…
ご覧の様にタイヤ内側のショルダー摩耗が進行してしまい、ナイロンコードが露出してしまっている状態で走行しつづけてしまった為、結果バーストしてしまい交換の運びとなりました
バーストしたのが首都高を走行中だったとの事で、事故また怪我がなくなによりです。
タイヤの内側は大変確認しづらく、N様もタイヤがそういった状態だった事に気付いていらっしゃらなかったそうで、タイヤ交換時反対側のタイヤを確認したところこちらもナイロンコードが露出してしまっており、いつバーストしてもおかしくない状態でした。
今回装着させていただいたタイヤは、今年からF1のメインタイヤサプライヤーになったPIRELLI P-ZERO NERO
サイズ:P225/45R18 91W
こちらP-ZERO NEROはあらゆる条件下で理想の接地形状、接地圧分布を実現させられる設計をされている為、今回の様に極端なショルダー摩耗も軽減されるかと思います
N様、ご購入ありがとうございましたm(_ _)m
こういったケースもあるので、皆様もタイヤを点検する際外側だけではなく全体をチェックし安全なカーライフをお楽しみ下さい
長谷川
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