シノハラタイヤスタッフブログ

MERCEDES Vクラス

vクラス作業横.jpgのサムネール画像

vクラスagilis.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

メルツェデスベンツのVクラスです。

この車はヨーロッパで商用バンとして販売している車輌の乗用バージョンです。

装着タイヤはミシュラン、アジリスです。

さすがにベンツらしい重厚感がありまして、風格がありますね。ところでヨーロッパではベンツと略さず、メルセデスって普通呼ぶんだそうです。スペインの女の子の名前だそうです。むかし、ドイツでなんでもスペイン風が流行った時代があったそうです。

冒頭のメルツェデスはセリフ噛んだわけでなく、自動車評論家の徳大寺先生がメルツェデスと呼んでます。原音に近いのはツェーマンの「ツェ」なんでしょうね。

お! と本題(宣伝)忘れるトコだった。ミシュラン、アジリスは商用車向けのタイヤブランドですが、ミシュランらしく頑丈でロングライフ、働く車にオススメです。

ベースが商用車なので純正でバン用タイヤが装着されているのです。

2011年1月26日 20:54

< JAGUAR XK8  |  一覧へ戻る  |  スタッドレスへ履替作業 >

< 前ページ  |  一覧へ戻る  |  次ページ >

スタッフ一覧

最近の画像

各営業所のごあんない

このページのトップへ